2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Flash Player(Activex) 最新バージョンにした

「和子家計簿2015」に「2015−02」シート作成

「2015−01」シートに月末にて引き落としを入力し、「PDF」でマイコレクションに保存、印刷した。 「メニュー」→「翌月分シート作成」で「2015−02」シートが出来た。

「マクロ家計簿77v123」にバージョンアップしました

家計簿77/健康記録の使わない(入力しない)項目を整理(削除)する

[1]「マクロ家計簿77v122a」、「マクロ健康記録v004d 」にバージョンアップする家計簿77/健康記録**** の[メニュー]ボタンをクリックしたら「このブックでマクロが使用できない‥‥」と言われた - まりふのひと 「マクロ家計簿77」および「マクロ健康記録」…

「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示された(ファイアウォールでブロック、SAgent4)

PC

PC起動すると警告が出ました。 バージョン2010、OSは7です。 よろしくお願い致します。

Adobe Flash Player(Activex)、JRE 最新バージョンにした

My JVNバージョンチェッカようやく〇になった!!・・・№3 - せっちゃんの つぶやき My JVNバージョンチェッカ「JRE」が「×」だったが・・・更新と、アンインストールして「〇」になった - せっちゃんの つぶやき MyJVNバージョンチェッカ/JREを最新バージョ…

「マクロの表示」ボタン、「メニュー」ボタンを作る(1/20講座‐2)

[1]クイックアクセスツールバーに「マクロの表示」ボタンを追加する。(手順) 1.空のエクセルを起動する。 2.ファイル→オプション→クイックアクセスツールバー(左側にある) 3.「コマンドの選択」の「基本的なコマンド」を「すべてのコマンド」に変更。 4.…

家計簿77のバージョンアップと[歩数血圧]シート名を「健康記録」に変更する(1/20講座‐1)

1.「マクロ家計簿77v121 」、「マクロ健康記録v003」をインストールする。 2.「家計簿77」の「和子家計簿2014」を開く。 3.バージョンを確認する。 4.「和子家計簿2014」の「歩数血圧」シート名を、「健康記録」に変更する。 5.メニュー→「健康記録更新」 「…

日帰り人間ドック健診

毎年受ける人間ドック、今回は苦痛な胃カメラと子宮がんの検査がとても楽に出来て良かった\(^o^)/ 胃カメラ(鼻から)は、検査中にモニターを見ながら先生と会話できる程だった。 検査結果はさておき、これでまずは一安心! 年を重ねると色々悪い所が出て…

近視メガネ購入

40年以上コンタクトレンズ使用している。 水泳の時に外したり入れたりが面倒なので、お正月にもらった初○○で購入した。 高価なのではないがとても嬉しい、大切に使おう〜ありがとう

Adobe Flash Player(Activex)、Adobe Shockwave Player、Mozilla Thunderbird を最新のバージョンにした

「マクロ家計簿77v1.1a」にバージョンアップしました

右ももが痛い

3〜4日前から右太ももの前側、内もも側がピリピリ痛くなった。 チクチク、ズキンズキンといった感じもあり、腰、太ももの裏側やふくらはぎは何ともない。 特に無理な事をした覚えもないが、今までに感じた事のない痛み。 昨年末は眼科、年始めは歯科、今度は…

柚子の皮干し

今日、隣人から萎びかけた柚子を頂いた。 皮むき器で皮を取って、刻んで干すのだが萎びててスムースに皮が取れない。 今まで皮の保存は冷凍保存していたが、初めて干す方法でやってみた。 どちらの保存方法がいいかな?結果が楽しみ(^^♪

泳いだ後は爽快

約2週間ぶりにプールへ行った。 明日は指導の日なので、少し体を動かしておかないと大変な事になりそう・・・。 長い間休むと体が重くなるのを感じるが、泳ぎ終わった後は体が軽くなり気分爽快\(^o^)/ 少々疲れるけど「健康」の為にこれからも続けたい。

歯科受診

年末から歯が痛くなった。 「あ〜ぁ、虫歯になった」とガックリ! 歯科受診したら、歯ぐきが炎症を起こしていた。 抗生物質が3日分出た、「この薬は3日間の服用で約7日間作用が持続します」と書いてある。 薬はめったに飲まないので、「最近では良い薬がある…

夫婦二人の生活へ

年末に帰省した二男が帰り、夫婦二人の生活に戻った。 嬉しい様な、寂しい様な・・・少し気が抜けた1日だった。 明日からは、通常の生活に戻って頑張ろう

「マクロ家計簿77v106b」にバージョンアップしました

元旦

明けましておめでとうございます。 何と寒い元日です。 主婦には忙しい年末年始ですが、お正月には皆んなが集まれてとても嬉しい 今年も元気で「幸」多い年であります様に・・・。