2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Flash Player(ActiveX)、Mozilla Thunderbird を最新バージョン

PC

Adobe Flash Player(ActiveX)、Mozilla Thunderbirdを 最新のバージョンにした。

洗車

常日頃お世話になっている愛車、たまには丹精込めて綺麗にと・・・。 車の内、外を2時間かけて汗だくになってやった。 ピカピカになった愛車を見ると気持ちがいい。 これからは、もっと頻繁に綺麗にしなくてはね(*^。^*)

Excel/血圧を範囲表示、脈拍・体温は棒グラフの非連続グラフを作る(復習2)

再度、「血圧・脈拍・体温」のグラフを作成。

Excel 折れ線グラフに欠損値(未入力データ)がある時の書式設定(復習)

・ゼロを入力すると、グラフもゼロになる。 「記録なし」として入力しないと線が切れる ・線をつなげるには、 グラフを選択→[デザイン]タブ/データGr.の[データの選択]をクリック→[データソースの選択]ダイアログ ボックス[非表示および空白のセル]をク…

Excel/血圧を範囲表示、脈拍・体温は棒グラフの非連続グラフを作る(復習)

[手順] 1、エクセル起動 2、MAPS-TP 9月23日(火/PM)の予定より 「Excel/血圧の正常範囲と高低線入りグラフを作る」を開く→グラフデータA1〜H16を選択、コピー。 3、エクセル「A1」に貼り付ける(貼り付けオプション→貼り付け先の書式の合わせる)(シート1)…

新人陸上大会

孫の新人陸上大会が、下関市営陸上競技場(9/20〜9/22)で行なわれた。 21日、22日応援に行った。 毎回、感動と選手達のパワーをもらう。 皆んな頑張っている光景が、私にも元気をくれるので嬉しい 100mスタート 200mスタート [:H200] [:H200]

お墓参りに行く

お墓参りに行くと、いつもお骨を入れた所から笑顔で迎えてくれてる気がする。 母の命日9月22日、父の命日9月30日。 来年は母の25回忌、再来年は父の25回忌〜あっと言う間だった。 綺麗になったお墓で、喜んでくれてる事だろう。

Adobe Reader XI (11.0.09) になった

PC

MyJVNバージョンチェッカから「Adobe Reader」を最新バージョンにしょうと試みたが出来ない。 で、手動(?)でアップデートを行なうと、Adobe Reader XI (11.0.09) に上がった\(^o^)/「Adobe Reader XI 」開く→「ヘルプ」→「アップデートの有無をチェック」→…

家の外回りのかたずけ

朝から曇り空。 よ〜し、今日は絶好の日・・・と、延び延びになっていた外回りのかたずけを一大決心してする事にした。 途中で雨が降り出したが、少しするとやんだので続行。 殆んどが不用品、懐かしい思い出の品もあるがこの際と思いゴミ袋へ。 まだやり残…

大きいチヌ

知り合いのご主人が釣られた大きなチヌをもらった。 さ〜て、今夜はお刺身と塩焼き・・・。 新鮮なお魚をありがとうね〜感謝してます! 上の魚 全長35cm、下の魚 全長40cm

Adobe Flash Player(ActiveX)最新バージョン

Adobe Flash Player(ActiveX)最新バージョンにした。

野菜づくり

秋じゃが種芋(出島)、大根、人参、レタス、春菊等の種を購入。 野菜づくりは、主人が趣味でやっている。 やっと、畑の準備が出来た様で草との戦いが大変そう。 私は、料理して食べるだけ・・・。 手間、費用、出来具合いから考えると「買った方がいいので…

中秋の名月

今日は十五夜の日です。中秋の名月。 日中は厳しい残暑となったが、夜には空に丸い「中秋の名月」が浮かんで秋の気配を感じた。 月見団子、ススキは無いが写真を撮った。 2階ベランダから撮影(19時半)

衣替え(第一段階)

朝晩涼しくなって、少し寒く感じる時もある。 日中は動くと汗ばむが、第一段階の衣替えをした。 夏物を出して間もない気がするが・・・ヤレヤレ、何と日が経つのが早い事!

水中ウォーキング

初めて水中ウォーキングを30分かけてした。 体には負担が少ない割に、自分が思ってる以上に運動の負荷が大きい。 汗ダラダラ出て、家に帰ってからも体の芯からポカポカ。 両足が効果を思わせる張り。 水の浮力を利用して、足腰への負担を軽減し水の抵抗力を…

クジラ肉のすきやき、殻つき牡蠣のレンジ蒸し

朝から蒸し暑く、雨が降り出し少し動くと汗ばむ。 昼から運動の日なので、朝一で夕食の下準備。 運動の後は、異常にお腹が空いて食べ過ぎてしまうが最高に食事が美味しい! これで、帰ったらすぐに食べられま〜す

コリウス

先月、コリウスの苗をもらったのがこんなに大きくなった。 葉が、みずみずしくて鮮やか。 育てやすいので私向き。 茎の先端を切って、水さしで発根させて増やします。 たくさん増やせるといいなぁ〜。 maさん、ありがとうございます [:H200] [:H200] 大きく…

DVDに書き込む(デジカメ、fotolife等)

PC

溜まったデジカメ、fotolife等の画像をDVDに書き込んだ。 他にメール、ドキュメント、ピクチャ等に入っている不要なものは削除した。 暫く整理していなかったので、少しはスッキリした(*^。^*)