2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル名変更しました

ブログのタイトル名を変更しました。 1、ブログトップ 2、管理 3、設定 4、ブログのタイトル(ここで変更する) 5、この内容に変更する。 はっちゃん、ありがとう! タイトル名、変更できましたよ〜 \(^o^)/

STAP細胞

若い女性研究者が、どんな細胞にもなれる万能細胞の作製に成功。 「STAP細胞」は、まるで赤ちゃんの細胞の様によみがえらせ、夢の若返りが出来るんだって! せめて、私の寿命がある内にお願いしたい。 それにしても素晴らしい、凄い! 諦めないで、日々努力…

「新しい下書きを書く」から始めました

はっちゃんの一人言 さん、ありがとうごさいました。 お陰様で「新しい下書きを書く」の画面が出ました。 感謝〜感謝です!手順: [新しい下書きを書く]から始めるには、ブログのトップ画面の 1、管理 2、記事 3、下書き記事 4、新しい下書きに記事を書く 「…

柚子ジャム

もらった柚子がしなびない内にと、種と果汁とる事にした。 種は焼酎に漬けて化粧水、果汁はドレッシングにしたり、鍋物の時ポン酢として使う。今回初めて皮でジャム作りに挑戦した。作り方をネットで検索したが、結局自己流になった。 健康の為に、砂糖は少…

記念日

夕食前、主人が「今日は、結婚記念日じゃあ〜!」と・・・ 「忘れちょった、39年になるんじゃあ〜」と私。 嫁ぐ日、実家で近所の美容師さんに花嫁仕度をしてもらっている光景や寒い朝でとても天気が良かった事を思い出した。これからもお互いに助け合ってい…

最高に美味しい

運動した後の食事は、格別に美味しい。 昨日の残り物の白和え、煮しめも最高に美味しい! こんなに美味しく食事が食べれて「幸せ」・・・長生き(100歳)の方が言われるには、「しっかり動いて、しっかり食べる」事が大切。せめて平均年齢まで元気でいられる…

今日も元気!

近年、風邪をひいていない。 若い時は、年中風邪をひいていた。 特に気を付けている事もないので、自分でも不思議なくらい・・・。 心当たりがあるとすれば、主人が作る不出来な野菜をせっせと青虫の様に食べるからかなぁ〜?と思う。 夕食に巻かない白菜を…

幸せ

私の今年の言葉は・・・「幸」。 日々何だかの「幸せ」と感じる事を見つけて感謝したいと思う。数年前、健康作りの場で知り合った今年100歳になられる女性スイマーがおられる。 生きがいを感じる目標を持っておられて、それを達成する為の情熱と努力は凄い!…

はてなダイアリー開設しました

本日ブログを開設したのですが、まだ使い方がよくわかりません。 写真を載せたり、リンクを貼ったりする方法も勉強したいと思います。

ブログ

練習です。

練習

練習です。