2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文字入力基礎(6回目、5/25)

文字を入力しよう 文字はカーソルの表示される場所に入力される、必ずカーソルの位置を確認する。 カーソルの移動 入力していない所はカーソルは表示されない。 大きい移動:マウス、 小さい移動:カーソルキー Shiftキーを使う 連続して大文字の英字入力(…

文字入力基礎(5回目、5/18)

1.Windows10のメモ帳 アクティブウィンドウの時、タイトルバーに色が付く。 「メモ帳」のウィンドウの外をクリックするとデスクトップがアクティブになるので、「メモ帳」のタイトルバーに色は付かない。 2.「書式」→「右端で折り返す」にチェック入れる。…

「メモ帳」のタイトルバーに色を付けた

スタート 設定 パーソナル設定 色(左側にある) 「スタート、タスクバー、アクションセンター、タイトルバーに色を付ける」を「オン」にする。 とても見えやすくなりました。 「まりふのひと」さん、「山口ばあばの日記」さん、ありがとうございました Windo…

「Mozilla Thunderbird」を最新バージョンにした

文字入力基礎(4回目、5/11)

[1]パソコンを使う パソコンを起動する 周辺機器を接続し、その電源を入れてから本体の電源を入れる。 無線の時はPCが完全に起動してからマウスのスイッチを入れる。(または、マウスのスイッチを入れてからPCを起動させる。) パソコンの電源を切る ショー…

「カーネーション」と「どら焼き」

今日は「母の日」、今年もカーネーションが届きました。 薄い緑色で、とても癒やされます。 「ありがとう」のどら焼きは主人と半分分けしていただきますね。 いつも素敵なプレゼントをありがとう〜感謝です

「和子家計簿2016」の「2016−04」収支シート保存・印刷した

「2016−04」収支シートを「PDF」でマイコレクションに保存、印刷した。