Excel 2013 基礎(22回目、7/24)
[第9章] 便利な機能
(1)検索・置換する
- 検索
- セル「A1」クリック→《ホーム》タブ→(検索と選択)→《検索》
- 置換
- セル「A1」クリック→《ホーム》タブ→(検索と選択)→《置換》
(2)PDFファイルとして保存する
- 保存するファイルを開く→《ファイル》タブ→《エクスポート》→《PDF/XPSドキュメントの作成》→《PDF/XPSの作成》→《PDFまたはXPS形式で発行》:保存場所を指定、ファイル名を入力、ファイルの種類(PDF)を確認→《発行》
(3)「Microsoft Print to PDF」を使ったPDF保存の方法
- 保存するファイルを開く→「ファイル」タブをクリック
- 「印刷」→プリンターのメニューから「Microsoft Print to PDF」を選択
- 「印刷」を選択する(印刷が開始されるのではなく、保存画面が表示される)→「印刷結果を名前を付けて保存」:保存場所を指定、ファイル名入力、ファイルの種類(PDF)を確認→「保存」
※P237まで終了